生姜の力

こんばんは。この記事は月曜に書いたんですが、ということで憂うつですね笑 仕事なんていやですね。私も模索しています。人生を。仕事というものから解放されたいです。いや、真剣にですよ。

さて、前回では、私は「生姜」に注目したいと言いました。なぜ生姜なのでしょうか。
生姜と聞いてみなさんは何を思い浮かべます?冷奴?チューブの生姜?味噌につけて食べる新生姜?たかだか薬味だとお思いでしょうか。私も以前はそうでした。別に好んで食べるものでもないし、何かに添えられていたら食べるくらいの認識。しかし、今では生姜を積極的に身体に取り込んでいます。生姜の持つ効能が私の身体に表れる不調への対策としてバッチリ当てはまったからです。
みなさん知っての通り、生姜は「薬」てはありません。しかし薬でないことが重要なのです。薬でないから毎日でも食べられるし、副作用もない。薬でないからこそ、「食べ物」であるからこそなのです。
世間では「食事」のことを軽く考える人が多いと思います。食べ物は自分の身体に直接入り、それがあなた自身を作るのです。だから、食べるものが悪ければ身体も悪くなり、良いものを食べれば(バランス)、身体に良いのです。食事の重要性というものを再認識しましょう。


…眠い。