2016-01-01から1年間の記事一覧

「てっぱん」(連ドラ) 1人暮らし

今日は僕が「食」の大切さを実感し、人生にも影響を与えたものの話をしようと思います。連続テレビ小説 てっぱん「てっぱん」(連ドラ)の話ですhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A6%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%93(Wikipediaより)僕が大学時代に放送され…

私が食べ物の重要性に気づいた話

今日はタイトルの話をしようと思います。これは私の大学時代の話にもなってくるのですが…。私は小学2年〜高校卒業までの12年間、野球をしていました。小学生から厳しいチームで、休みは年末年始くらい…。今考えたら信じられない笑 もう一回同じことをしろと…

生姜の力

こんばんは。この記事は月曜に書いたんですが、ということで憂うつですね笑 仕事なんていやですね。私も模索しています。人生を。仕事というものから解放されたいです。いや、真剣にですよ。さて、前回では、私は「生姜」に注目したいと言いました。なぜ生姜…

健康になるために

こんにちは。健康になる為にブログを書いていこうと思います。私自身、大学時代に体調を崩し、日々つらい思いをしてきました。「なんか身体が痛いな」、「不快感があるな」等うまく説明できないのですが、スッキリせず、病院で検査を受けても「健康体ですね…