健康になるために

こんにちは。
健康になる為にブログを書いていこうと思います。

私自身、大学時代に体調を崩し、日々つらい思いをしてきました。
「なんか身体が痛いな」、「不快感があるな」等うまく説明できないのですが、スッキリせず、病院で検査を受けても「健康体ですね」と言われる日々。「こんな状態でどこが健康なんだ!」と自分で思っていました。
そしていろいろ調べていく中で、自分で治していくことの重要性を実感しました。
人は、健康体でいる時、どうしてもそれが当たり前と思い、健康であることのありがたさを忘れてしまいます。そしてある日、本当に健康でなくなってしまったときにそのありがたさに気づくのです。
経験ありませんか?風邪になった時や、胃腸炎になったとき、「ああ、休みなのに遊ぶこともできない。おいしいごはんも食べられない」。そんな思いせず、日々健康を意識していけたら良いですね。イメージとしては、身体をメンテナンスしていくことです。ずっとそのままではいけません。悪くなってから病院に行くのでは遅いのです。それを日々の暮らしの中に浸透させていくことで自然に健康体になっていきます。
そのためには、身体の内側から変えていかねばなりません。
方法として、私は「生姜」に注目しています。
また次回から詳しく書いていきたいと思います。